喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女と急展開。

おはこんばんちは。

色々な意味で懐かしい匂いを振りまきながらの更新です。

お久しぶりです、篠原です。

 

まさかの50日放置プレイ。

基本的に日記というより随想録的な使い方をしていこうと思っていたブログ(喪女生活の緩やかな波の上下とそれに伴い考えたことを記事にしていく)なので喪女的にオイシイ話題が無ければ更新が止まってしまう性質のものなのですが、まぁ仕事が忙しくて忙しくて

 

読んでいた喪女ブログが更新停止するとこの人は脱喪してしまったのだろうかとか思ってしまうんですけど、私の場合はまぁ仕事が忙しくて忙しくて

 

参画していたプロジェクトが火を吹き燃え上がり汚ぇ花火になったので、お盆も夏季休暇も無く馬車馬してました。週のうち4日は日付が変わってから帰宅し、あと1日はお気に入りの深夜アニメ(24時スタート)のために意地で23:59までに帰宅し、もう1日は休日出勤なので早めに帰れる、という感じの生活でした。

 

そんな風に生きている間に28歳になってました。

喪女としてのレベルを上げました。

剣心と同い年と思うと震えが止まりませんね映画観ましたけどたけるきゅんかわいかっt

 

社畜自慢も済んだところで、前回の記事の続き、合コンの顛末をば。

 

 

6月某日(えらい昔に感じる)、喪女友達のセッティングにより合コン開催!

いい感じの人が居たけど誘えないよぅ…。

友達が2対2の食事に誘ってくれたよキャッホー☆

なかなか予定が合わないみたい…あたし、タイマン勝負申し込んでみる!

 

以上前回までのあらすじ。

 LINEが既読になったよーうわぁぁぁぁぁ とか

まだ返事が来ないよーうわぁぁぁぁぁ とか

逐一喪女友達に報告してキャッキャしてたんですが、2週間以上経っても返事がありませんでした。この辺りの日程でどうでしょ?と訊いてみたのにその日付を過ぎてもとんと音沙汰なく。

そうなると逆に腹が立ってきました。

オメーと飯食うとかねーよ、と思うなら断ってくれればいいのに。

理由なんて嘘でもいいのに。

「嫌」って2バイトのメッセージ返してくれりゃ充分ですよ。

憤懣やる方なく、「忙しいよねぇ~誘っちゃってメンゴメンゴ☆」な内容を顔文字絵文字なし敬語でぶつけてみたらそっちは未読スルーされました。ハハッ

喪女友達は「いい人そうだったし都合が悪い場合もそう返事くれると思うから待ってみなよー」と言ってくれてたんですけどね。

こっちからブロックしちゃいましたよ。

1ヵ月以上スルーしたらもう連絡来ないっしょ、今更。

喪女としてのレベルを爆上げしました。

 

脱力しつつ忙殺されていたら夏が終わりました。

そして、食事に漕ぎ着けることすら出来やしねぇ、と彼氏持ちの友達ユウちゃんに愚痴った秋めいてきた頃。

なななんと。

彼氏さんの御友人を紹介してもらえることになりまして。

先日お会いして来ました。

 

このユウちゃん、以前「は?何?お前別れりゃいんじゃね?」みたいな記事を書いてしまったあの子です(ジャンピング土下座)。

いやだって彼氏さんの愚痴を聞いてたからさー!不満ばっかりなんだと思ってたからさー!

けど最近は彼氏さんいい人じゃんと思うようなエピソードも聞くようになっていて、ユウちゃん自身結婚するならこの人と考えてもいるようで、実際彼氏さんいい人でした(スライディング土下座)。

家族だろうと友人だろうと、大事に思ったりコノヤロウと思ったりしながら付き合っていくものだし、彼氏彼女もそうなのかもしれませんね。

いやそうなんだろうな。その辺が解ってなかったなぁとちょっと反省。お付き合いが2年続いているならお互い相応の気持ちはあるんだろうしね。

 

話が逸れましたが。

ユウちゃんとユウちゃんの彼氏さん、彼氏さんの御友人、私、の4人で食べて飲んで歌って楽しい会合でした。御友人もいい人で。

「いい人」って表現はなんかアレなんですけど。穏やかな感じ。ノリも良い。

で、アニメとか漫画とか好きそうだったのでキモヲタである私はウホッと思ってしまったのでした。

「あっこいつらイイ感じじゃね?うまく行きそうじゃね?」って時々ユウちゃんと彼氏さんが目配せし合ってたの気付いてたぞちょっと恥ずかしい。

 

さらにミラクルは続くもので、近々2人で食事に行く約束を取り付けました。

うひゃー。

 

私自身の気持ちってどうなのさってのは「いい人そう」に集約されてしまってもうちょっと何か無いのかと我ながら思うのですが。

とりあえず一目惚れはしていない。

減点方式で見れば減点無いんですよね今のところ。

私が彼氏(結婚相手候補)に求めるのは

・定職に就いていて

・私より収入があって(子供欲しいしそうなるとどうしても働けない期間があるので)

・ギャンブルやらない、借金無い(ウシジマくんを見て)

なのでその辺はクリアしてそう…?ギャンブルはちょっとまだ分かりませんが。

 

あと問題つったら相手が私をどう思ってるのかってことが。

これが最大の問題っすね!

 

楽しく過ごせるよう尽力致しまする。

 

私に幸あれ。