喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女と迷宮の外。

友人各位に愚痴を垂れて平常心に戻った篠原ですどうも。

 

塩田くんの件で。

私がぐるぐる悩んでることを吐き出したいから適当に相槌打ってもらう会略して女子会。

相談じゃないので愚痴です。

書いたり話したり、言葉にすることで踏ん切りがつきました。

 

初めて会った時から「ん???」と思うことはあったのになぁ。

成りきれないエセ八方美人はダメだなぁ。

多分向こうはもうその気になってるよなーと思うと会うのはしんどかったのですが、きちんと話しておくべきだろうということで。

私の中のゲス悪魔が「LINEブロックすればいいじゃん」とか言いましたけどね、それはどうかとね……。付き合いたいとまで言ってもらえてた訳ですし。

 二人とも甘えたがってて二人とも相手を甘えさせて可愛がるたちではなくて、だから私達は彼氏彼女に求めるものが噛み合ってないよね。

という話をして、お付き合いはしないということで、決着しました。

 

無事に喪女として年を越す予定ですヒャッハー。

 

「回数をこなすことで出会いの質が高まる」みたいなのをどこかで(もちろんネットで)見て、どーゆーこっちゃと思ってたのですが、こういうことかもしれませんね。

異性と二人きりで行動する時自分はどう動くのか?どう思うのか?恋人候補に対してどの要素を重要視するのか?

実際に経験しないと分からない。

経験を積み重ねて、次に出会った相手への判断ポイントが増える。判断基準が出来上がる。というようなことかと腹落ち。

とりあえずデートしよ!の前に熟考なのか。

いや喪女たるもの行動しなけりゃどうにもならないんですが。

 

ひとまず、これで一区切り。