喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女とアポ。

前回の記事を読み返してみて愕然としている篠原ですどうも。

以前に
そもそもなんでァタシにゎ彼氏がいないんだろぉ???はにゃぁ~???
みたいなことほざいてましたが

そりゃ出来るわけがねえわ。

いいですね、こういう振り返りと気付きこそ文章化する醍醐味ですよ、ええ。(キリッ

誘いもしないで会えると思うな。
会いもせずに発展すると思うな。
です。


で、まぁ、誘ってみたよ。


友人(神)が。

私が気になる男性
友人(神)が気になる男性
友人(神)

での食事をね。
割とすぐ、○日(その次の週)はどうですかと返事があったらしいです。
しかし友人(神)の仕事の都合が付かず別の日に。
んでこっちやらあっちやら出張やらでなかなか決まらず。

そうこうしている内に合コンから1か月経ってしまいました。
まぁ向こうも1度は行くつもりで返事してくれてるし、窓口は友人(神)だし、都合さえ付けば実現するだろう…………と私は待ちの姿勢でいたのですが、友人(神)が気になる男性が多忙とのことで。


で、まぁ、誘ってみたよ。


 わ た し が 。

サシでの食事をね。
男性を食事に誘うの初めてですわー。お誘い童貞を捨てたぞー。
実際会うことになったら私がお店の提案とかするべきですよねーあんまり知らないんですがリサーチしておかねばー。
と、ちょっとふわふわしてましたが足が地に着きました。

 

LINEでの打診、
既読ついてる、
返事なし。

 

役満だな。

 

と思いつつ私はまたもやググりマシーンと化してました。
今回は「食事 誘い 返事なし」あたりデスネー。
返事が無いのが返事とか、断りにくくて返事しづらいとか、既読付けちゃったけどその時は返事出来る状況じゃなかったとか千差万別ですよねこういうの。
考慮すべき点としては、

・4人での食事はOKしている
・友人(神)の打診には返事あり
・私の打診は絶賛既読スルー中

これらに喪女フィルターを掛けて導き出される答えは


あっこれ私は対象外で友人(神)のこと気に入ってるパターンじゃね???


これが喪女の発想です。

3人の女性と同時に知り合ったとして、
1番気に入った子から誘われたら→嬉しい!会おう!!
2番目に気に入った子から誘われたら→嬉しいな、会っておこう
最下位の子から誘われたら→なんでお前なんだよーはっきり断ったら横の繋がりでオキニの子にも知られて俺が誘いづらくなるよなーうわー

 

これが喪女のシミュレートです。
自分で書いといてなんですが相手を悪者に仕立てないと心を守れないいやらしい卑屈さがよく出ていますね。

誘ってすみませんでした忘れて下さいと打ってしまいそうな震えまくりの状態ですがまだ既読になってから丸1日のスルーですからね!
友人(神)の場合も1、2日後に返事あったっぽいですからね!
まあ友人(神)の場合は向こうの2人のスケジュール調整を経ての返事でしたけどね!
今回はご本人の一存で返事できr

 


これ以上いけない(私の精神衛生上)。