喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女と第二の男。

阿部さんとのデートの前に、喪女友達のセッティングで合コンがありました。
でも私には阿部さんが居るしなぁ……と乗り気でなかった篠原です。
彼女ヅラか。
阿部さんとの仲を進展させたいから他の出会いは無くてもいいなぁとか思ってましたここ臍で茶を沸かすところですよ!
愚か者め。


で。
その合コンに塩顔の男性がいらっしゃいまして。
ソースより醤油、醤油より塩が落ち着く弥生顔の篠原です。扁平。
その塩田くんは同い年だったので、昭和末期世代の懐かしネタで盛り上がったんですね。
だいたい同じような物を見て遊んで育ってますし。
ここは年上の阿部さんとは違うなーとか勝手な比較をしてみたり。
さらに、彼は2人姉弟の弟、私は2人姉弟の姉だったりして異性に接するスタンスも何となく合致。というかシスコン男とブラコン女でした。
弟が姉ちゃんと呼んでくれなくなって寂しい思いをしているモコ姉ちゃんです。
最近の呼ばれ方はもっぱら「ねぇ」ですよもうちょっと頑張って「姉さん」くらいにならないかな!
もしかして「姉」と書いて「ねぇ」と読んd


与太話ここまで。
他にも血液型とか誕生日の時期とか、お互いやお互いの家族になんか近い。共通点が多い。
ということを塩田くんもアピールしてきてて、
あれ、私に興味あるかな…?ちょっとは気に入ってもらえてるのかな…?
と気になり出しました。
別れ際にも「他にも合うところあるかもね!」なんて言ってくれちゃったりしちゃったり。


阿部さんはいい人すぎてアカン…!となると
「女性が恋に落ちる瞬間で最も多いのは"相手の男性が自分を好いている"と感じた時」
なんてネットで拾った知識もムクムク信憑性を増して膨らんでいきます。

 

ということで食事に誘ってみた。
3度目ともなるとなんとなく慣れてきて、先にこちらの空いてる日程を教えてスムーズに話を進めることも出来るようになったと思いたい

喪女の一歩は小さいけれど偉大な一歩なのです。喪女ゆえに。
ハートの絵文字を使うのは好意の表れか意味は無いのか、みたいな悩みが男性側にはあるらしいですが(ネットで得た知識)、私の場合は軽々しくホイホイとうるさくない程度にハートの絵文字を使いますよ。
ここぞ!と思ったらな!


ここぞ!ここぞ!とピンクのハートを混ぜながら食事の約束完了!
喪女が言うのもおこがましいですが、初対面でいいなと感じたら次はお互い情報収集をする場なのかなぁと思ったりしています。
だからね、まだね、カップルシートとか早ぇから。な。
私好かれてるんじゃないのってスケベ心はしまっとけ。な。
「女性は食事に誘われた時点でジャッジするが、男性は誘われたらとりあえず食事に行きそこでジャッジする」らしいですここが踏ん張りどころ。

 

ネット予約の備考欄に「出来ればカップルシートでお願いします」と書きそうになった。
耳年増。いや身も年増。


塩田君は日時もお店も「篠原さんがいいならそれでいいよ~」ってな具合でした。
もうちょっとこう、希望は無いのかい?って誘ったの私の方だしな、まぁ。私が誘われた側ならなるべく相手の希望に合わせるか。
誘われたこと無いけど。

 

今回の目標は
・楽しく過ごす
・その日のうちに次のデートの約束を
でステップアップを狙います。
日時もお店も私の希望が通っているし、全奢り接待くらいの気構えで!ドーンと!


という感じで次回デート編です。