喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女とおんなのこのゆうじょうと整理整頓。

なんだかなー。

 

もにゃもにゃしている篠原ですもにゃ。

 

ユウちゃんの彼氏さん伝手に紹介して頂いた方、某寛を2倍くらいに薄めたややソース顔なので仮称を阿部さんとしますね。
友人に阿部さんと会った話をしていた時、阿部さんからLINEメッセージを受信しまして。
何て送ってきたのー見せて見せて!とせがまれ、内容を掻い摘んで伝えたところ、反応が

 「ウケるwwwwwwやべぇwwwwwwコミュ障wwwwwwwwww」
「いやー面白いわwwwwモコが駄目なら私に回してwwwwwwwww」

 

爆笑された。
回してって。
なあ。

 

もにゃーーーーーー。

 

 

阿部さんと親しくなって合コン開いて欲しいってさ。
そんなことしたくなかったので濁しておいた。
「友達呼んで飲み会しましょう」って言っちゃうのは「アナタとはナシってことで」って言っちゃってるようなもんだと思うからしたくない。

 

友人に対しては、積極的に出会いを求めて出掛けていくバイタリティや意欲が凄いと思ってます。
私よりずっとコミュ力あるし。
いい人を見つけて欲しい、幸せになって欲しいとも。
人生の半分くらい付き合ってて、結婚式のスピーチを頼むならこの子は外せないくらい。

 

でもな、なんかな、こと恋愛に関してはもにゃっとする。
デート時の出費の割合とか……。

 

うぅーーーーん。

 

今回のもにゃポイントは
・「回して」って人を物のように扱うのはいかがなものか
・私はヘンな話題だと思わなかったのに笑いすぎだろ

 

そして何より
・現時点で私は阿部さんのことをかなり気に入っている

 


しかし冷静にならねばなりません。
まだ1回しか会ってない。

 


そうなんですよ。
食事に行く日時は決まっているのですが、まだ、です。


私は「好きかも……」と思った瞬間ドーーンと恋に落ちる、思い込みで加速するタイプです。
自分で書いた「阿部さんには減点が無い」って文に自分で驚いてしまって、
減点が無いってすんげぇことじゃねーの?
と恋する思い込み乙女モードにちょっと入ってました。
イイかも?と思ったら会わない間もガンガン加点入りまくるチョロい喪女です。

別の友人に「惚れっぽい」と指摘されて気付いたのですが。
すぐ惚れる割に実らないね……。


・減点が無いことで加点が加速(もはやわけわからん)
・友人を介した紹介で知り合っている
・ひっでえ姿を晒したのに食事に行ける
・ひっでえ姿を晒したのに向こうから連絡くれる

正直にぶっちゃけると、7、いや8割方これ付き合えるんじゃねえかと、思って、思っちゃって、ます。


付き合う方向で働きかけてゆくつもりでおります。
まだ1回しか会ってない(大事な事実)。

 

完全に私の個人的な認識ですが、交際相手としてどうかと紹介された場合、お付き合いはナシでとなったら間に立ってくれた人には説明しなきゃいけないんじゃないかと。
だから無下にも出来なくてちょっとめんどくさいというか気が無くても食事くらいは行くものなのかな……。
断るのが面倒で承諾してしまう心理的効果が期待でき、……できねぇか?
あんまり主体性を持たずに生きてきたのでフツウの人の判断が予想出来ないポンコツです。
友人の紹介、って有利ポイントにならないかしら。
私だったら、せっかく紹介してもらったけど付き合うのはやだなーと思ったら……なんとかフェードアウトするかな……。

 

あと。
前回の記事には書きませんでしたが、阿部さんと初めて会った日、今まで生きてきて一番のべろんべろん泥酔っぷりでした。
同じく酔っぱらったユウちゃんとカラオケで叫ぶように歌い、踊り狂ってました。翌日よく分からない怪我が多数見つかる程に。
開けたことの無い引き出しがパッカーーーン!してましたね……自分が酔ってあんな風になるとは思いませんでした……。
学生時代は バイト仲間との飲み会=オールでひたすらアルコール摂取 だったけどもっと正気を保ってた。
そんなひっでえ姿を見せられたら、友人には申し訳ないけどちょっとコレは……となろうものを、ごはん!いける!

 

まだ1回しか会ってない(忘れてはいけない事実)。

 


フワッフワに浮足立ってます。
でもまだ1k(ry と自分に現実を再認識させるのに忙しいです。

 

男性と食事に行くだけでここまで浮かれポンチになれる喪女。

 

このまま私が加速し続けたら、たぶんおそらくきっと、交際を申し込んでしまうのではないかと。
振られたらグッダグダにやさぐれた記事書きますね!
男性に免疫無さすぎて、去年なんかは
フツーのオンナノコっぽく!枯れきった喪女と知られてはいけない!自分を良く見せてアピールしなきゃ!
とガチガチに身構えてしまっていたのが、最初に泥酔した怪我の功名か、阿部さんとのやり取りは気取らず自然に出来てるんです。
こういう相手って貴重なんじゃないかなぁとか、思ったり(加速したり)するわけで。
あーどうなるんだろう……。

 

 

まだ1回しか会ってない(驚愕の事実)。