喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女とギシアン。

ディフェンスに定評は特に無い篠原ですどうもどうも。

体育は万年3で唯一人並みに出来る球技がバスケなのですが、ドリブルする相手、ではなくドリブルする味方からボールを奪いに来る相手チームプレイヤーにディフェンスしまくってました。

俺がお前を守るから…!とエスコートしてる気分で。併走して。

守っていたはずの味方プレイヤーは私にボールを奪われまいとしていた。

色々間違ってた。

 

対人関係でもディフェンスが得意です。

 

現時点でですねー、あんなに初デートが楽しかった塩田くんにまだ再会出来てないんですねー。

遊園地行こうよ、という話になったものの、スケジュールが合わず。

出張先のホテルでバスローブ的な物を纏い顔にパックなんぞしながらフルーティーな缶チューハイと煙草を嗜みつつアラサーちゃんを熟読という女子力の権化スタイルで、ちょっと悩みました。

 

塩田くん、会わないと顔忘れるわ私。

 

デートで待ち合わせた時も見つける自信が無かったので早めに行って待って見つけてもらいましたし。「あっこんな顔だったっけ」って思っちゃいましたし。

第一印象が「塩顔」だったけど全然塩じゃなかった。醤油?

母親が好きなアイドルに似てる…?と思ったので似てる写りの画像を保存して記憶を補強してます。

 

合コンからデート1回目までが1週間。デート1回目から2回目までが1か月くらい空きそうなのです…。

うーん毎週会うのは頻度高すぎかと思うからそこは2週間空けるくらいにしておきたかった。

そうです塩田くん絡みの記事はストックから更新してました。

 

で。

予定があって、とか言われると「合コンか!?」と気色ばんでしまうやっぱり彼女ヅラな篠原です。

私と塩田くんの関係はどうあっても彼氏彼女ではなく、そうすると今のこれは友達ってことになるんだろうか。

ってことはそんなに束縛、独占出来るものじゃないし。

1か月空くのはイヤだーと思っても、仕方ないわけでー。

どうしても時間無いかな、ご飯だけでも、みたいなこと言えたらね。

 

距離の詰め方が分からないぞ。

 

最近気付いた私の理想の交際スタイルって「女友達の男版」なんですっていうかプライベートでの親交をそれしか知らねぇな、しまった。

まぁそれくらいラフに気軽に気取らずに、自然体(体のいい言葉だ)で、ってことなんですが。

 

Q:友達と1か月会わないとしたらどう思うか?

A:全然気にならない。

 

「この前会ったのいつだっけ?」「3か月ぶりだよー」とかよくある。平気。

うーんじゃあ今のところ友達?である塩田くんとそれくらい会わないのもアリなのかしら。

 

1か月の空白が何故イヤなのかと言えば、顔忘れちゃうってのもあるんですけど、自分の気持ちを固めたい、相手の感触を確かめたい、というところが大きいと分析してます。

一緒に居て楽しかった。また会いたいと思った。何度も会っていたら多分好きになれる。あっれ阿部さんの時も同じようn

本当にそうか?という自分の気持ちの変化を確かめたい。あと塩田くんにとって私がアリだという確信と自信が欲しい。

ので、もうちょっと早めにデート2回目に行きたかったナー。

 

数か月前まで「また一緒に飲みましょう!」が精一杯の誘い文句だった篠原、今は「休日出勤なくなった(なんか顔文字とか絵文字)」が精一杯の誘い受け文句です。…成長してなくね?

前回の日程決めの時に候補にあがった日に出勤することになっちゃって、それより早く会えたんですけど結局出勤無くなったんで。候補日だったってことは塩田くんも空いてたよね?ほら、私、空いたんだけど!篠原のここ、空いてますよ!(空き続けて28年)

絶対通じてないよね。

空いたからどうかなとは言えないディフェンスマン。

 

LINEでのやり取りも敬語タメ口混じりの塩田くんとほぼタメ口の篠原。先にタメ口混ぜてきたの塩田くんなんだぜ…?

距離を感じるのはガラスハート過ぎか?

私がタメ口に切り替えてから敬語率上がってない?

 

とネガティブモードに入ると途端にこのままフェードアウトされる気がして仕方なくなる喪女心。

この先ずっと予定合わないんじゃないの~?

私が提案する日全部先約ありになっちゃうんじゃないの~?

100%敬語になっちゃうんじゃないの~?

 

いや、今はたまたま空いてないだけだよね、きっと。

と、デート中に今度はあそこ行こうあれしようと提案してくれた塩田くんの言葉を思い出していたりもします。乙女。

別れ際にも言ってくれてたからデート中に「篠原、ねーわ」って判断されたわけじゃない、よね…?

単なるノリだったのかな?

その後にもっと気に入る女性に出会っちゃったかな??

あとあと思い返したら「篠原、ねーわ」だったかな???

疑心暗鬼乙女です。ギシアン

 

余談ですが、ユウちゃんは彼氏さんにいつ会えるか訊かれて1か月先の日付を教えたらしょんぼりされたそうなので、1か月会えないのは彼氏彼女においては寂しい間隔なのだと思います!

1か月イヤ、と思える私は大丈夫だ!恋できる!という謎の確信を得ました。

 

次の更新がデート編だと、いい、な……。

 

 

って記事をあっためてたらすんげえことになりました。ウハ