喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女とねたみそねみやっかみ。

勧められてフェイスブックを始めました。篠原です。
学生時代の友人が多数見つかりました。
アイコンがな!アイコンの画像がな!
ウェディングドレス、なんかオシャレな写真、赤ん坊、スナップ写真、赤ん坊、ウェディングドレス、風景写真、ウェデイングドrウォォォォオオオアアアアアアアアアーーーーーーー!!!!

とりあえずプロフィール編集のみに留めてだんまり決め込んでます。生存確認用だよ。そうだよ。

 

すっげえな、結婚したんだ、おめでとうお幸せにね、でもそうか、脱処女したのかお前。
すっげえな、子ども生まれたんだ、おめでとう幸せそうで良かったよ、でもそうか、どう考えても脱処女してるなお前。

 

こういう発想にしかならない心が貧相な篠原ですイェェェェェェーーーーーーーイ!!!!
みんな10年前には「マジあっちぃー!!」ってゲラゲラ笑いながらスカートでバサバサ扇いで紙パックのお茶をガブガブ飲んで夏を過ごしてたのに。

わたし、どうして、こうなった。


と言いつつあんまり危機感が無いのは、どっぷり親しくしている友人たちが揃って未婚だからです。
結婚してたのは、フツーにクラスメイトとして付き合ってた子たち。あと同期Aが結婚して後輩Aが結婚して同期Bは数年前に結婚して第一子生まれて後輩Bは今年入籍予定…?あれ???
友達の結婚式ってものに出席したことがありません。
あれでしょ、なんか二次会とかが出会いの場なんでしょ。へぇー…。

 

いや私の友人ズは別に類友ばっかりじゃないんですよ。彼氏持ちの子も居ますよ。
それでまぁ、度々彼氏さんの不満など聞いたりします。
ここがイヤ、なんでこうなのかな、旅行行ったけどケンカしそうになってさ、などなど。
御年27にもなると、お付き合いするにも結婚を意識したりするんでないの?と喪女は思うわけです。
増してや彼女と彼氏さんの出会いは婚活パーティーだったわけです。
そしたら、「や、彼氏との結婚はあんまり考えられない」と言われるわけです。

 

別 れ な よ 。

 

と思ってしまうわけです。
えっだってさぁ、27じゃん?いわゆる適齢期?周りも結婚してってご祝儀ビンボーになるくらいの年頃じゃね??
なんで結婚を考えられない人と2年も付き合ってんの???

 

彼氏のことあんまり好きじゃないかもって、何度も別れ話しようかと思ったって。
聞く度に、別れりゃいいじゃんて思いました。
彼氏に会うより友達と遊ぶ方が楽しいって、彼氏は後回しって。
聞く度に、別れりゃいいじゃんて思いました。

 

これって結局は「贅沢言いやがって」って気持ちなんだよなぁ。
私が欲しくても手に入れられずにいるものを持っているくせに、それを持て余しているように、あまり価値が無く思っているように見えて。

 

羨ましいっつーの!

 

「処女であること」以上に、「交際経験が無いこと」が、私のコンプレックスになってるんだな…。

 

とりあえず、リア充諸氏は爆発して下さいまし。妬ましいから。