喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女と優柔不断。

塩田くんとデートしてきました。

遊園地、とショッピングモールうろうろ。

あと映画。

またもやなんだかてんこ盛りコースでした。

 

遊園地がまぁ千葉ニーランドみたいな1日がっつり遊ぶ系ではなかったのでね。

塩田くんが乗りたがっていたので観覧車に乗りまして。

観覧車のてっぺんで、

クリスマス暇なら飯でも行こうぜ

って話をして下りてきました。

 

……お、おぅ。

てっぺんつったらなんか告白イベントとか起きてキスのひとつでもして下りてくるのかと思ってたわ。

じゃあイベント発生するとしたらクリスマスかな?

とか冷静だった篠原ですオッスオッス。

 

我々は友人なのか?

この関係はどこに向かうのか?

うーん??

 

塩田くんと付き合うとしたらどんな感じだろうなぁ。

なんだか尽くしてくれそうな感じではある。

でも多分これはアレよな、お互い結婚を意識した付き合いになって何事も無かったらご成婚コースよな。

先日友人の結婚式があって、結婚ていいな~モードらしいよ塩田くん。

そっかー。

 

私は結婚したいし子供も欲しいんだけど、だけど、まだなんていうか自分の身に起こることとしては考えられていない気がするんですよね。

体の衰えに精神がついていってない。

男性と食事とか行くようになった今やっと、これの延長が男女交際ってものかしらと想像出来てる。

交際した先にあろうものが現実味無くて、いいのかなーーーーーーって迷っちゃってる。

重く考えすぎなのか?喪女だから??

今が楽しければって勢いで付き合うには年を食っている感。喪女だから。

 

 

付き合えたらなって思ってます

 

 

と別れ際に言われまして。返事は今でなくてよくて、またどっか出掛けたりしてもっと仲良くなって、そんで付き合えたらなって。って。

きゃあ嬉しい!今日からでもよろしくお願いします!!という気持ちではなかったっす正直。

 

不安。

 

私の性格の悪さとか欠点とかまだ知らないだろう塩田くん。いいのか???という罪悪感にも似た謎の感情でした。

私のどこが良かったんだ。決め手は何だ。

考えうる解が「ひとめぼれ」なのですがブス喪は鏡を伏せて筆を進めますよだってそうとしか。

合コン含めても3回しか会ってなくて。その初対面の合コンで「この人私に好意あるんじゃ…?」って感じで。ずっと席も離れてて対して絡んでもなく。

塩田くんのグラスが空になってたんで、何か飲みます?ってメニュー渡したのがファーストコンタクトでっせ。で、二次会に移動する時にちょっと話して。もう言っちゃうけど私この時確か次の日仕事で二次会かよめんどくせーって帰りたくなってました。

 

うぅぅぅん………。

まだもうちょっと、もっと、お互いのことを知る必要があるのではないかな。

マイナスな情報を公開しておかないといけない気がするぞ。

何を話すのさって具体的には思いつかないのだけど。

塩田くんの、素の、本当に地の部分を私はまだ見てないと思うしね。

それを引き出してみたいですね、次回。

 

酒に頼るか。