喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女とヒエラルキー。

喪女ってそもそも何なのさ、という話。

 

喪女=もてない女性。

  1. 男性と交際経験が皆無
  2. 告白されたことがない人
  3. 純潔であること

ってwikiに書いてありますね。例え交際経験が無かろうと処女だろうと、告白されたことがある奴は喪女じゃねえよ!という向きもあるようですが、告白にもそれぞれ。

 

前の記事にちらっと書きましたが私は告白されたことがあります。20歳の時。

お断りしました。

理由は、相手が苦手というか嫌いというかもう嫌悪感抱いてる人だったので。

メールしない電話しないデートしない手を繋がないキスもセックスも無し、なら付き合うよ。くらいの。

性格や考え方がどうしても合わなくて。

 

モテるって何なんだ。

多くの異性に好意を寄せられること?

中には到底好ましくない相手からの好意もあるかもしれない。

いやでも「好きじゃない人から告られて困る~」なんて言ってる女が居たら私はモテ認定するし「自慢かよケッ!」とか多分思う。

が、自分の経験も踏まえると、定義の2番はグレーというか1番と3番に当てはまってりゃ喪女じゃないかなぁ…。

 

・好意を持たれることは多いがほぼお断り、付き合った人数1人

・告白されたことは無いけど自分からアタックして付き合った人数1人

という友人達がおりましてね。

「私もモコと変わんないよ」と言われようものなら

「はぁぁぁぁ!!??付き合った人数0の私と同じだって!?0と1が同じだって!!??

全っっ然違ぇだろうがよおぉぉおぉぉ私は!今まで!自分が好きになった人に好かれたことがねぇんだぞゴルァァァァァァァァ」

と内心ヒスってたんですが、気付きました。

みんな処女。

みんな27歳、独身、現在彼氏なし。

ここだけ抽出したら世間的な崖っぷちぶりは同じくらいなのかもしれません。

 

でもな、やっぱりな、男性とお手手繋いだことすらないのは私だけだぞ(小声)。

他人と自分を比較して順位づけして自分を下に~下に~ってやっちゃうのめんどくさいですね。

 

喪女とは、もてないめんどくさい生き物であるってことで。