喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女と求めよ、さらば与えられ…るのかこれ。

好きなタイプは?と訊かれたら窮する篠原です。こんにちは。

 

がつがつリードしてくれそうな人(やや俺様系)と

おっとりほんわかな人(草食系)

を、交互に好きになってます。

 

あ、いま、わたし恋に落ちたわ。

ってストーーーンと行った感覚は一度だけ経験があります。

あれをまた体験したい気持ちはまぁある。

 

んで。

付き合う相手の条件は?って質問にも窮するんですよね喪女は。

これ塩田くんに訊かれたんですけど。

元彼のここが好きだったんだよなぁ…ここはイヤだったけど!みたいな経験知の積み重ねが無いから、狭い見聞の中から極端な事しか挙げられなくて。

暴力振るう人はやだとか。束縛強すぎて、女友達と遊んでる時に電話を掛けてきて友達に代われとか言う人はやだとか。後者やたら具体的シチュエーションなくせにネット知識ですからねハハハ。

 

本当に、これだけは満たしていないとお付き合い出来なかろうと喪女が頭を捻って絞り出す条件は以下。暴力云々とか誰だってそうだろなものは省いて。

・私のオタク趣味を許容してくれる。共に楽しむ、でなくて良い。いい大人が漫画だのアニメだの…って嫌な顔しないでくれれば良い。

 

 

もっとつらつら出てくると思ったらこれっぽっちだったでござるの巻。

え、えっとーあとはー、私のことを好きになってくれる人かなあってワァァァァァァァ自信の無い喪女らしい優等生回答!喪女テストがあったら私かなりの高得点狙えると思います!

まぁ、だって、喪女だもんね……。

 

・家族を大事にするのはいいことだけど極度のマザコンとかはやだなぁ。

・甘えさせてくれそうな、どちらかというと世話焼きな人がいいかなぁ。ここから寝言ほざきますが弟を持つ現役お姉ちゃんの私ですけど職場では妹っぽいと言われてますし実際弟に世話を焼かせる姉でした。

・不満や怒りを溜め込まず都度話し合いが出来る人がいいなぁ。私の話も聞いてくれる人。

・連絡はマメな方がいいかなぁ。長期的に連絡が取れなくなるような時、返事が遅くなる時はその旨伝えて頂ければ待てます。

・実家暮らしよりは一人暮らし。最低限自分の身の回りの事が出来て、その手間を身を持って知っている方が良い。

 

総括:私にとって都合の良い人が好きです。

はいクズ!

 

 

綺麗な言葉で言う「優しい人が好き」ですよ。

優しいってのは都合が良いってことと紙一重。

私が言って欲しい言葉をくれる。

私がして欲しいことをしてくれる。

私を許してくれる。

私の望みに応じてくれる。

これ「優しい」って形容しません?

 

ガチガチに固めた考えをぶつけるんじゃなくて、価値観の摺り合せってやつが出来れば、現時点、付き合う以前に持ってるステータスはさほど大きな問題にならないのではないかと思ってます。

ある程度あなたの言い分を聞くから、ある程度私の言い分も聞いてね。

お互いがそのスタンスで居ればまぁ、トイレを使った後の便座の上げ下げで揉めたなんて笑い話になるんじゃないの(ネット知識)

ただ、これ、話し合って摺り合わせた結果どっちが我慢したどっちが受け入れたってのが積もり積もれば「私いっつも我慢してたのに!!」と爆発してしまったりもするからなんだ、その、

人間関係めんどくせえな!!!(精神的ひきこもり)

重要視すべき点は、摺り合わせが出来る相手かな?話し合いに応じてくれそうな相手かな?というところですかね(知ったかぶり)。

 

 

好きなタイプ、外見だけで言うと顔はIくたTうまOかだMさき長身細マッチョが好みです。

イケメンだいすき。

はいクズ!