喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女と迷宮。

モコゎ……もぅつかれちゃった…

ょくかんがえなぃとって…… モコゎ……ぉもって……がんばった……

でも……わかんなくなって……ゴメン……マヂムリかも……

やっぱり……モコゎ……ズッ喪女だょ……!!

 

ズッ喪女だよ。(真顔)

 

篠原です。

脱喪するチャンスと相手に恋愛感情が無い事実が天秤に掛かっています。

 

誰からも嫌われたくなくて曖昧なことばかり言って確定的なことは飲み込むのよくねぇなってモコゎおもったよ!クッソ

 

日本酒ぐっびぐびで書いてます。もう本当に分からなくなってしまった。

このブログを読んでくれてる人には私と塩田くんのことがどう見えていたんでしょう。

気の合う人に出会えて脱喪しそうな喪女、でしょうか。

書いていなかったことがあります。

 

前回会って、別れて、記事をちょろっと書いといて。その時点では、付き合えたらいいなぁと思っていたのです。上手くいくといいなって。

そうして、幾日か、考えたり思い出したりしていました。

 

私はどんな人と付き合いたいのかな。

 

塩田くんに好きなタイプを訊かれて、困りました。逆に嫌なタイプを訊かれて、極端な事例を挙げました。

俺は当てはまってないよって言われたよーだよねーそう捉えるよねー!

嫌なタイプに当てはまってないから俺どうかな?良くない?って気になるよねー!

言わなかったこと。

筋肉質な人が好きです(塩田くんは痩せ型)。

背が高い人が好きです(塩田くんは平均的)。

リードしてくれるお兄ちゃんタイプがいいです(塩田くんはry)

 

会話を思い出す度にあぁぁぁやっぱ無理!って思っちゃう一言が引っ掛かってる。

甘やかしてくれて面倒見てくれてちょっと束縛してくれて「よしよし」「いい子いい子」してくれる女性を彼は求めているっぽくて。けど、モコにゎムリだょ…!

 

あと、私は、付き合うなら一緒に居てテンション上がる相手がいいです…。

モコさんどんな話題ならよく喋るようになるの?って何度か塩田くんに訊かれていますお察し下さい。

ごはんデートとか楽しかったと思ってたけど、わーデートだぁこれがデートかぁぁぁって身に起こった超展開に翻弄されていただけのように思えてきています。

嫌悪感が無いってだけなんじゃないか…。「好き!」は無くて「楽しい!」も薄くて。

 

・「よしよし」「いい子いい子」は無理です。嫌です。

・一緒に居てテンション上がらない。口数減っちゃう。

 

この2点を思うとお付き合いは出来ない、な、と……。

結論を出す前にもう一度会っておいた方がいいのか…。

 

気が重い。