喪女生活のしおり

こじらせて気が付けばアラサー。

喪女とデート2戦目。

塩田くんとデートの巻。

 

行って参りました。
まずは篠原セレクトのちょっと小洒落た居酒屋。カップルシート。
カップルシートです。隣に並んで座るやつです。
予約内容確認の電話を受けた時に
「窓から外が見えるお席があるんですがー」
「(サイトに載ってたカップルシートのことだな)(私が望んだんじゃない、たまたま空いていたのだ、スケベ心ではないのだ)じゃあそこで
ってなもんで。

阿部さん初対面の時の反省を活かし、私の肝臓にはジュースレベルのカクテルや水割りで控えめに。ビールならピッチャー1杯くらいイケるぜって無意味な自慢をしておきます。だからこそ阿部さん初対面の時のテンションが謎。

で、まぁ、塩田くん。

 

感想:こいつめっちゃ顔見てきよる

 

ひどい。
コミュ障気味喪女は目を見て話すのが苦手です。己の顔面にも自信がありません。しかも塩田くんの側からだと私の、歯の、歯並び悪い方が見える!とか気になって仕方なかったブス喪です。
親が転勤族で長期治療出来んっつー理由で放置されてきた歯並び……。
リンゴ齧って歯型に愕然とするガタガタっぷりです。片方。
な、直そうかな……。

 

混んでる場合は時間制限ありとのことで、お時間で退出。

あー、阿部さんの時は時間になる前に出ちゃったなー……しかもその後は即解散だったなー……。
今回はこの後どうしよう?どっかでコーヒーでも飲んでく?
と頭を巡らせていたら流れでボウリングに行くことになりました。

 

塩田くんはボウリングがお好きだそうで。私は何年ぶりなのかスコアどれくらい取れるのか忘れたくらい久し振り。
ストライクでハイタッチ。成程、こうやって自然な接触が生まれるのですね……。
当然スコアは塩田くんの方が上でしたが、2ゲーム目は順番を交換して投げて勝負することに。凄いハンデ付き。
「じゃあ俺が勝ったらー……」とか言ってた塩田くん、あと少しでしたがスーパーハンデの前に敗北。
ていうか勝ったらどうする気だったんだよ!先に言っとけよ……!
えっ……「じゃあ俺が勝ったら、モコさん俺と付き合ってよ」って……そんな……ってな脳内妄想劇場が開演するっつーの。
こんなんだから喪なんだっつーの。

 

他にもダーツ、ビリヤードなど遊べる施設だったのでお次はダーツ。これは篠原初体験です。
ルールを教えてもらってゼロワンで勝負!
たまに的の外に当てつつ善戦したものの、篠原の負け。
ダーツ楽しい……!これは新たな趣味にしたいです。

 

後日、ダーツしたよ!楽しかったよ!今度みんなでやりに行こうよ!と喪友人ズを誘ったら
「いや、塩田くんと行きなよ」
と総ツッコミ喰らいました。
そりゃそうだ。

 

終電に余裕のあるお時間で解散となりました。
色々遊んでもらって楽しかったっす。


2人の共通点とか一緒に楽しめることを探そうとしてくれて塩田くんエエお人や……とか。
年季の入ったキモヲタで薄っぺらい人生経験しかねぇなー自分……とか。
他にも思うところはありますけども。

ま、また次があるといいな……!
(阿部さんとは双方沈黙のまま)